FIRST

痛みの原因をしっかりと分析し、根本から治療する

鎌倉市大船の福村歯科大船医院では、安心・信頼の質の高い治療を提供する歯科医院として、
精密な検査・診断をもとに、患者様のお悩みや症状に最適な治療で
お口の健康をサポートいたします。
その場限りの治療ではなく、痛みの根本にしっかりアプローチし、
再発・抜歯のリスクを回避します。

RESERVATION

当院の診療は予約制と
なっております

FLOW

初期検査
各種検査でお口の現状を確認します。
患者様のお悩みや症状をお聞きし、現状お口の環境がどのようになっているのか検査して確認していきます。
レントゲンをはじめとしたお口まわりの撮影や歯周病検査をしっかり行うことで、より適切な診断や治療法のご提案が可能です。
検査設備について
    レントゲン撮影
    骨や神経、外側から見ただけでは分からない歯の内部をパノラマレントゲン撮影で確認します。
    口腔内写真撮影
    治療経過の記録や患者様への治療計画の説明ツールとして、お口の中の撮影を行います。
    歯周病検査
    歯周病の進行状態を確認するため、歯茎に器具を挿入して歯周ポケットの深さや歯肉の状態を検査します。
お口の中の問題を正確に
把握する
口腔内写真の重要性
口腔内写真のメリットとして、治療・予防プランの正確性を高めるだけではなく、
精度の高い入れ歯や補綴物(詰め物・被せ物)を製作するうえでも
欠かせない資料になります。
また、ご自身のお口の状況や治療箇所・経過が一目でわかるので、
治療内容の理解や予防意識の向上にも繋がります。
  • 治療の理解が深まる
  • 経過記録・管理
  • 診断精度の向上
  • 補綴物の再現性向上

万が一、写真撮影に抵抗のある方は遠慮なくお申し出ください。

患者様の情報は診療以外の目的で使用せず、プライバシーを遵守いたします。

不安や不明点を残さないよう
わかりやすく、丁寧にご説明します。
検査後、レントゲン写真などを確認しながらお口の中の状況や治療が必要な箇所を分かりやすくご説明します。
大船駅近くの歯医者 福村歯科大船医院では、患者様のご要望にできる限り応えられるよう対話を重視したカウンセリングを大切にしています。不安な点やご要望などありましたら何でもお気軽にご相談ください。
痛みや腫れがひどい場合は
応急処置を優先いたします。
痛みや腫れが強い場合、痛みを取り除く治療を優先的に行います。
予防・治療計画立案
一時的な痛みの改善ではなく、未来を
見据えた予防・治療計画をご提案します。
むし歯・歯周病治療をはじめ、インプラント・アレルギー治療・入れ歯の作製など幅広い診療に対応しております。
その場限りの部分的な治療ではなく、口腔内全体を整えて、いつまでもしっかり噛める口腔環境を維持していくための治療・予防計画をご提案します。
できるだけ歯を削らない、神経を取らない、
歯を抜かない歯科治療を提供。
治療の質を高めるため、治療を開始する前にクリーニングでお口全体の汚れを落として口腔環境を整えます。
鎌倉市大船の福村歯科大船医院は、「歯を削る」「神経を取る」「歯を抜く」ではなく、歯の寿命をできるだけ延ばす治療に努めるほか、歯科材料にもこだわり、体に有害な金属を使わない歯科治療で、お口だけでなく全身の健康を守ります。
定期メインテナンス
虫歯や歯周病にならないお口をつくるため、
一緒に歯を守っていきましょう。
治療後も再発を繰り返さないように歯科医院での定期的な検診・メインテナンスの受診が大切です。また、「痛いときだけ行く治療」とならないように、3ヶ月〜半年に1回程度の各種検査やプロによる歯石除去・クリーニングで、「痛くならないための予防」をしっかり行いましょう。
RESERVATION
当院の診療予約について

当院の診療当院は原則予約制となっております。
急患の方にも対応いたしますが、
予約の方が優先となりますのでご了承ください。

ご予約にあたってのお願い
  • 予約変更される場合は、1〜2日前までにご連絡をいただきますようお願いいたします。
  • ご予約時間に間に合わない場合もご連絡をお願いいたします。
  • 予約時間を過ぎてもご連絡のない場合、確認のお電話をさせていただくことがあります。ご了承ください。